スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秋風まんじゅうミックス

てんけい   秋風まんじゅうミックス  です。 

          秋風まんじゅうミックス

栗まんじゅうと焼き芋まんじゅうの2種が入っています。

こんな感じです。

秋風まんじゅうミックス 中身

栗まんじゅうの方は、
結構ありがちな感じのオーソドックスな栗饅頭です。

もう片方の焼き芋まんじゅうが私的には好みでした。kao03

お芋のホクホク感が上手くお菓子でも再現されていて、
風味とともに、焼き芋を連想させるものでした。きゃっ

また、この商品を扱う天恵製菓さんは、インターネットのホームページ上で
自社製品におけるトランス脂肪酸含有量を公表しています。

天恵製菓HP → 天恵製菓

同一製品かは不明ですが、
栗まんじゅうのトランス脂肪酸含有量が0.28%、焼き芋が0.27%と

以前紹介した秋風どら焼きミックス程ではないですが、
割と含有量は低い方だと思われます。

こういった判断等も、やはり消費者側に選択させてほしいのです。

そのためにも、可視化できるよう
日本でも、できれば表示を義務化してほしいのですが。パンダ汗

なかなか、そこまでは辿りつかないのが残念ですね。kao06


          栗にわとり 栗スイーツ びっくり 
 
     
       →トランス脂肪酸が気になる方は こちら びっくり 


                     応援よろしくお願いしますrisa
FC2ブログランキング にほんブログ村 スイーツブログへ blogランキング
   
 



スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kinoji205.blog99.fc2.com/tb.php/865-501d6a46














