
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

bocca white pudding

牧家   bocca white pudding    です。 

     bocca white pudding

知人の方から頂きました。ぺこり

白いプリンがゴム風船の中に入っています。

それを爪楊枝などで割ります。

bocca white pudding ゴム風船

すると、破裂して、中のプリンが顔を出します。

bocca white pudding 破裂後

このプリンに別添えで付いているプリンソースをかけます。

bocca white pudding プリンソースがけ

すると、出来上がりです。頑張るぞ。おーっ。

入れ物に工夫があるので、
食べるまでに、ちょっぴりドキドキ感があります。ドキドキうわー!

プリンは とても濃厚で、ぷるんぷるんではなく、堅く弾力があり、
まるでチーズを食べているような感覚があります。

口の中でもしっかりと味わえるような濃厚さです。

ただ、周りがゴムで覆われていたためか、
やや、プリンにゴムの匂いが移りこんでいる感じがありました。うーん

そう考えると、ゴムで覆うという発想は面白くても、
やや風味を損なうため、ちょっと無理があるかなぁとも感じました。

原材料は、(プリン部)牛乳、乳製品、砂糖、ゼラチン、リキュール、香料
(カラメル部)砂糖、と割とシンプルな材料なのですが、

乳製品というのが、ちょっとアバウトすぎてはてなです。

この辺りの表示のアバウトさが、日本の食品表示の欠点ですね。号泣

よろしかったら こちらから どうぞ ↓
                 
爪楊枝で割って食べる、クリーミーでおいしいプリン♪牧家の白いプリン4個入


          プリンにわとり プリン祭り びっくり 
 
     
       →トランス脂肪酸が気になる方は こちら びっくり 


                     応援よろしくお願いしますrisa
FC2ブログランキング にほんブログ村 スイーツブログへ blogランキング
   
 




コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kinoji205.blog99.fc2.com/tb.php/837-faf7affc














