スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

黒平まんじゅう

 菜花の里 の   黒平まんじゅう    です。 

黒平まんじゅう

頂き物なので紹介させていただきます。おじぎ文鳥2(文字)

全体的に真っ黒ですが、黒砂糖を使ったお饅頭です。

切ると、こんな感じです。

黒平まんじゅう 断面

中には、こしあんが入っています。

外の黒色、中のあんこと、どこを取っても黒黒ちゃんと言う感じです。

黒砂糖を使っているだけあって、
お饅頭の甘みが濃厚で、全体に深みがあります。

外のお饅頭部分は、皮がやや堅めで
ふわっとしているというよりも、ぺたっsnとしています。

そのため、食感は、あんこと一体化してようにも感じます。

なかなかおいしいおまんじゅうでした。グー!

原材料は、こしあん、小麦粉、黒砂糖、ブドウ糖の他に
膨張剤、カラメル色素が入っていました。

結構シンプルな材料だっただけに
ちょっとだけ余計なものが入っていたのが、ちょっと残念でした。メソ


          まったりにわとり 黒糖スイーツ びっくり 
 
     
       →トランス脂肪酸が気になる方は こちら びっくり 


クリックでランキングが上がります応援よろしくお願いしますrisa

FC2ブログランキング にほんブログ村 スイーツブログへ blogランキング
   
 



スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kinoji205.blog99.fc2.com/tb.php/786-954f6721














