スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

嶺岡豆腐

梅の花  の   嶺岡豆腐 です。

嶺岡豆腐

豆腐料理のお店の「梅の花」で料理の最後に出てくるデザートです。

上には きなこがかかってます。

シロップのように見えるのは、黒蜜です。

嶺岡豆腐というのは、
葛粉に牛乳と生クリームを混ぜ合わせて作られたものです。

葛粉でできているため、食感がとてももっちりしています。

また、牛乳や生クリームなどから、なめらかさが秀逸です。えぇ

私は「梅の花」さんで、初めて この嶺岡豆腐なるものを食べたのですが、
一度で、ファンになってしまいました。ポッ

それほど、味、食感ともに やみつきになるおいしさです。

見た目も、本当のお豆腐のようでかわいく、
その見た目と食感のギャップも面白いです。kao03

かなりのおすすめなので、機会があったらお試しください。



            とうふるんるん♪ 豆腐スイーツ   

 
       →トランス脂肪酸が気になる方は こちらびっくり


クリックでランキングが上がります 応援よろしくお願いしますマリオ  
             
FC2ブログランキング にほんブログ村 スイーツブログへ blogランキング
   

オーガニック野菜のロールケーキ ロールケーキ? 

タカシマヤ オンラインショッピング[銘菓百選]季節の特集バラ

コツのいらないお菓子づくりジャムおじさん

  

スポンサーサイト

私も大好き!

こんばんは!いつもブログ見てますよ!
美味しそうな写真で食べたくなっちゃいます。

これ梅の花のデザートだ~v-10
おいしいんですよね。
私もこれ、大好きなので、見たら
食べたくなってしまいました。

いくらでも食べれてしまう、あっさりとした中の
コクというか・・・もっちりした感じと風味がv-10

これからも、美味しそうなもの紹介して下さいね!
トランス脂肪酸って結構、知ると怖いんですよね。
知らずに摂取してると思うと、ぞっ~~・・・
[ 2009/05/28 01:00 ] [ 編集 ]

Re: 私も大好き!

ぶるみさん いつも見てくださっているようでありがとうございます

とってもうれしいですv-398

嶺岡豆腐 本当においしいですよね~
私も梅の花さんで、いつも もっと食べたい~v-393と思ってしまいます。

また、訪問してくださいね。

[ 2009/05/28 13:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kinoji205.blog99.fc2.com/tb.php/731-0e947deb














