
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

昔なつかし きなこ棒

宇佐美製菓 の
  昔なつかし きなこ棒   です。 

       昔なつかし きなこ棒

棒状のきなこ飴3本入りです。

ちょっと懐かしい感じですがきゃー!
大人になってから食べても、十分おいしいおやつです。

甘みはあっさりとしていて 嫌味がありません。

また、スティック状なので、持ちやすく 食べやすいです。
(年齢を重ねると、ちょっと きなこの粉が喉につかえますが)ゴホッ怖い

原材料には、ハチミツやオリゴ糖などが使われていて、
意外と、体に良くない余計な添加物が少なかったりします。

昔のおやつの方が体に良いものだったことが推測されます。kao02

特に、高度経済成長期を経て、バブルが崩壊した頃
いろいろと添加物等の余計なものが目立ってきたようにも感じます。

不況と会社のコスト削減等が複雑に絡んでいるようにも思えますがkao02

ずっと前ばかりを見て 突き進んできた日本ですから、
少しは、昔のものを見直してもいいかなとも思いました。


こちらからも どうぞ → 
               1箱15個入 やわらかきなこ棒


          キラキラ・灰色2にわとり きなこスイーツ びっくり 
 
     
       →トランス脂肪酸が気になる方は こちら びっくり 


クリックでランキングが上がります応援よろしくお願いしますrisa

FC2ブログランキング にほんブログ村 スイーツブログへ blogランキング
   
 



[ 2009/05/08 13:43 ] 和菓子 駄菓子 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kinoji205.blog99.fc2.com/tb.php/710-379c19b3














