
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

玄米水飴

ミトク  の  玄米水飴   です。

    玄米水飴

水飴なのですが、砂糖が全く使われていないんです。えぇ

玄米を大麦麦芽を使って糖化させた、というものなんです。

ちなみに、中は、こんな感じです。

玄米水飴 中身

見た目こそ茶色ではありますが、至って、水飴と形状は変わりありません。

ある程度粘り気があって、とろっ~としていますが、
少しでも時間をおくと、すぐに固まって硬くなります。

甘みは、砂糖ではないため、しつこさがなく、あっさりとしています。

それでいて、深いコクが感じられます。

その甘さが、体内への吸収が緩やかで体に良いそうです。

私はパンに塗って食べてみましたが、
パンに甘味が加わってなかなか合います。グー!

パン以外にも、コーヒーや紅茶にも合うそうです。

原材料には余計なものを入れず、
玄米と大麦麦芽しか使われていないので、おすすめです。

こちらからも どうぞ → 
                  ミトク「玄米水飴」


       シナモン 玄米を使ったスイーツ   

 
       →トランス脂肪酸が気になる方は こちらびっくり


クリックでランキングが上がります 応援よろしくお願いしますマリオ               

FC2ブログランキング にほんブログ村 スイーツブログへ blogランキング
   

オーガニック野菜のロールケーキ ロールケーキ? 

タカシマヤ オンラインショッピング[銘菓百選]季節の特集バラ

コツのいらないお菓子づくりジャムおじさん

 

[ 2009/04/13 10:45 ] その他のおやつ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kinoji205.blog99.fc2.com/tb.php/690-ebe1a00b














