スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

手作りいちご大福

今日は、
こちらの 山本製餡所  の餡を使って作った 

練餡

手作りのイチゴ大福  です。

手作りいちご大福

白玉粉を使っていて、作りやすそうだったので、
クオカさんのレシピに基づいて作ってみました。
            矢印 下
クオカ/cuoca レンジで作れる!春の和菓子

作る手順は、ほぼ、こちらに書いてある通りに作ってみました。

一か所だけ、上白糖の量をセ-ブするため、黒砂糖を混ぜてみました。
(そのため、できあがりが少しだけ黒みがかってますkao04

出来上がりを切ると、こんな感じになっています。

手作りいちご大福 断面

ポイントはイチゴの入れ方ですね。おお!

少しだけ大きめの苺を、縦に入れてあげることによって、
どこに入っているかが すぐにわかります。

市販のいちご大福ですと、
どこに入っているか、かじってみるまでわからないので、
それと比べると、わかりやすくていいと思います。グー!

出来上がりは、とてもやわらかな生地の大福が出来上がります。

なかなか他では食べられないような、買うのとは違う、
手作りならではの、できたての大福が食べられます。kao03

見た目の不格好さとは相反して、なかなかおいしいです。

ぜひ、お試しを。

ちなみに、作った後は すぐに食べることをおすすめします。
手作りゆえに、時間をおいてしまうと硬くなって大変なことになります。怖い


       MA苺檎☆シンボル黄色い鳥 いちご大福が大集合   

 
       →トランス脂肪酸が気になる方は こちらびっくり


クリックでランキングが上がります 応援よろしくお願いしますマリオ               

FC2ブログランキング にほんブログ村 スイーツブログへ blogランキング
   

オーガニック野菜のロールケーキ ロールケーキ? 

タカシマヤ オンラインショッピング[銘菓百選]季節の特集バラ

コツのいらないお菓子づくりジャムおじさん

 

スポンサーサイト
[ 2009/04/11 10:43 ] 和菓子 お餅・お団子類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kinoji205.blog99.fc2.com/tb.php/688-10798af3














