
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

味噌ようかん

井筒屋醤油 の  味噌ようかん  です。

          味噌ようかん

味噌味のようかんですが、
これほど味噌味がするとはえぇというぐらい、味噌の味がします。

中は、このような感じになっています。

味噌ようかん 断面

このように、他の味とコラボしたスイーツは、
買って食べて見ると、意外と、その味がしなかったりすることが多いのですが、

この羊羹はしっかりと味噌の味がします。

ある意味、期待を裏切らない羊羹です。笑い。

しかし、この味噌味の羊羹が絶品。98666

味噌の香りが良く香っているのですが、嫌味がなく、
甘めの羊羹を、味噌でカバーし、うまく調和しています。

調和というよりも、むしろ、相性が良いといった方がいいかもしれません。ポッ

また、後味も甘ったるさはなく、味噌効果でさっぱりとしています。

原材料は、グラニュー糖、白餡、水飴、黒大豆味噌、寒天、とシンプルです。

この商品を作っている井筒屋さんはお醤油屋さんのようで、
その井筒屋の黒大豆味噌が使われているそうです。

それだけでも、なんとな~く おいしそうな感じがします。うまそ~

私的には、かなりお気に入りの羊羹でした。ポッ


      黄色い鳥 味噌スイーツ   

 
       →トランス脂肪酸が気になる方は こちらびっくり


いろいろなブログがランキング形式で見られます 応援よろしくお願いしますえるも               

FC2ブログランキング にほんブログ村 スイーツブログへ blogランキング
   

オーガニック野菜のロールケーキ ロールケーキ? 

タカシマヤ オンラインショッピング[銘菓百選]季節の特集バラ

コツのいらないお菓子づくりジャムおじさん

 

 
[ 2008/12/08 10:41 ] 和菓子 ようかん | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kinoji205.blog99.fc2.com/tb.php/561-4221858e














