スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

かんてん

マルハニチロ の かんてん  です。 

  かんてん

粉末タイプの寒天です。

4g入った袋が、3袋に分かれています。

作り方は、とても簡単笑い。

この粉末寒天を、水に振りいれて沸騰させて、煮溶かすだけ。グー!

あとは、冷やすだけで完了です。

お好みで、フルーツなどを入れると、よりおいしくなります。

今回は、みかんの缶詰を入れたりしてみました。

みかん寒天

その他にも、細かく切って、このような商品
 →甘みあっさりミックス  ナタデココと一緒に混ぜて食べるのもおいしいです。

寒天自体はカロリーが0えぇなので、ダイエット中の方にもおすすめです。

食物繊維も豊富です。

ぜひお試しください。 


      いろんな寒天が勢揃い びっくり
 
     
       →トランス脂肪酸が気になる方は こちら びっくり 


いろいろなブログがランキング形式で見られます↓応援よろしくお願いしますrisa

FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ blogランキング
   
 



スポンサーサイト

こんにちは。初めてお邪魔します。
グルメランキングを検索していて辿り着きました!
いろいろと紹介されていてすごいですね~!すごく参考になります!この寒天かなり昔から変わらずありますよね!すごいロングラン!

私は今フードコーディネーターのスクール(チュ・ア・レゾン http://foodex.co.jp)でフードの勉強をしています。この学校はカフェのコースやフードスタイリングのコースもあっていろいろなことが学べます。
今はいろいろと食べ歩くのも勉強のうちだと思い、いろんなフードを出来るだけ食べ歩いたり、家で四苦八苦しながら料理しています。

情報を参考にさせていただきたいのでこれからもお邪魔させていただきますね!
[ 2008/08/27 19:37 ] [ 編集 ]

ありがとうございます

コメントありがとうございます。<(_ _)>
フードコーディネーターの勉強をなさっているんですね。
私の紹介するものまで参考にしていただけることに、うれしさを感じます。
また遊びに来てくださいね。
[ 2008/08/27 22:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kinoji205.blog99.fc2.com/tb.php/457-f5511a3c














